見出し画像

形のないおかずたちは(2024年7月10日のお弁当)

週末にニラを買っていたので、豚こまとニラ入りにんじんしりしりを作りました。スライサーで細切りにしたにんじん、4本分くらい用意したけど今回は半分キャロットラペに、半分をにんじんしりしりにしました。
そして今日のお弁当。

鶏みそピーマンもにんじんしりしりも、タンパク質の摂れるメインではありますがふわっとしていて(?)から揚げやヒレかつのように形がない。なんとなく詰め方に迷う…そんな時はご飯に乗せてしまえ!
サイドを少しだけ空けて、ブロッコリーとミニトマトを詰めるスペースを作れば完成。

今日も朝から暑いです🥵
昨日の夕方から体調イマイチなんですが、今朝少し回復したので💦今日は自分をだましながらのんびり行こうと思います。
アイスコーヒーと、赤紫蘇ジュースも持って出勤!

では、今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?