見出し画像

時短調理の秘密(2023年11月21日のお弁当)

豚肩ロース切り落とし
タマネギ
ピーマン
をどうしようか。
豚肉とタマネギだけで豚丼にするのも考えましたが、ピーマンも使いたかったので
買ってあったこちらの調味料を使うことに。

野菜を切ってフライパンに入れ、少量のサラダ油を絡めて中火にかけて放置。
そこにお肉を広げながら並べて、マキシマムを振ってまた放置。
肉の色が変わってきたらざっと混ぜて全体に火を通し、トマトソースを加えて水気を飛ばすように混ぜながら炒めて完成。

11月21日

仕上げに香草パン粉を振ってざっと混ぜます。ちょっと水気が出るのを抑えてくれるんじゃないかと期待。

この手の炒め煮などは
トマト缶と調味料で作ると、計量などもう少し手間がかかるので…朝の調理は少しためらうところなんですが
開けてパッと入れるだけで味が決まる市販の調味料は、こんな時すごーく助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?