見出し画像

400mlわっぱ弁当箱(2024年3月18日のお弁当)

小さめのわっぱ弁当箱が欲しくて、楽天で見つけたのをしばらく眺めてたんですが
ポイントとクーポン値引きに後押しされてついに購入しました!
今日は初めてこちらに詰めてみました。

普段の「こべんとう箱(360ml)」よりも底面積があるせいか、大きさ以上にゆったりと詰められる感じです。これからどんどん使いたいけど、ちゃんと乾かしてルーティンしたいから1日おきとかになるのかな。
今後研究の余地ありです。

さて今日のおかず。
やっぱり休みの日に仕込めるから、週明け肉巻きパターン多いなぁ。今回は、細いアスパラが手に入ったので、ちくわも合わせてボリューミーな仕上がりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?