見出し画像

今更ながらレンジもすごいね(2023年11月10日のお弁当)

オーブンレンジを新しくしたことは先日お話ししましたね。

私のオーブンレンジ選択条件って「オーブン」の部分にかなり偏ってて、レンジ機能は正直普通に使えたらいいか、ぐらいの気持ちなので、自動メニューとかあんまり使わなかったんですこれまでもね。
で、今回のレンジ。せっかくなら作り置きとか朝の弁当作成に役立つ機能はないかなと、付属のレシピブックを見てたら
「らくチン!煮物」という機能があり、さつまいもの甘辛煮を作ってみることに。

材料切って調味料全部入れて混ぜて、自動メニューでほったらかし。いい感じに煮えたのをひと晩冷ましたら、おいしいさつまいも甘辛煮が出来ました!
レンジ調理の出来映えって、年々進化してるんだな。
さっそく今日のお弁当に使いました。

朝、水筒用のコーヒー入れるついでにすぐ飲む豆乳カフェを作りました。いつも冷たい豆乳入れるだけなんですが、今日はもう少しあったかいものが飲みたい気分だったんで、ほんのり温めた豆乳をホイップして乗せました。

今日は寒くなるかな、と少し着込みましたが、まだ朝はあったかいですね。雨のあと、どんな寒さが来るのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?