見出し画像

一枚で情報量の多すぎる写真(2024年6月26日のお弁当プラス)

昨日のサラダチキンは、細かく裂いてほうれん草と和え物に。ほうれん草いっぱい茹でたので、また何日か楽しめそう。

今日のお弁当は、主菜とも副菜ともいえない、ほうれん草とサラダチキンのごま醤油和えと肉味噌ご飯など。

…それにしても今朝の写真、いろんなものが写り過ぎてない?!

そう、昨日の帰りに寄ったスーパーに、いい感じに熟したバナナ売ってたので…パウンドケーキ焼きました!
写真の、きび砂糖premiumというちょっと黒糖風味強めの砂糖で作ったのですが、コクのある甘みでバナナの香りが引き立ちます!
上白糖より粒子が細かく、テクスチャーが粉砂糖に近い感じでバターに練り込みやすいのも良かった。

ちょうど、今日の仕事帰りには人に会う予定もあったので、今朝カットしてラッピング。自信を持って贈り物に出来る仕上がりです。

蒸し暑い朝ですね。
こういう日も意外と喉が渇く気がします。水分補給忘れずに、元気に過ごしたいですね。
では今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?