見出し画像

久しぶりの玉子焼き(2023年8月9日のお弁当)

夏の味覚のひとつ、枝豆。今シーズン初購入!見切り品で皮が少し黒くなってたけど、中の豆はピカピカに美味しそうです。
豆をさやから出して、玉子焼きにプラスしてみました。

鉄の玉子焼き器

玉子焼き用の鉄のフライパンです。
買ってすぐはちょっと焦げ付いたりして、なかなか飼い慣らせていなかったんですが…根気よく手入れしながら使い続けて、今ではそんなに多くない油でスルッと剥がれる状態まで育ってくれました。

8月9日

枝豆入り玉子焼きと、冷凍ヒレカツでお弁当にしました。彩りがきれいですよね。
ご飯はさっぱりした香りのゆかりを混ぜ込みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?