見出し画像

出勤の友の話(2023年9月6日のお弁当コラム)

毎朝お弁当作ってから、朝の支度に組み込まれていることの中に
「水筒にコーヒーを準備する」作業があります。
ステンレスボトルは優秀なので、ホットでもアイスでもそこそこ長時間楽しめますから、仕事の間デスクの引き出しに入れてます。

今の季節はアイスコーヒー


もちろん、お弁当食べる時も「食後のコーヒー」として機能しますし、喫茶店ランチが大好きな自分には、コーヒーがそばにある食事って自然な景色なんだと思うのです。

そんなわけで、ステンレスボトルをコーヒー専用で毎日のように使ってるので、お店でついついステンレスボトルの素敵なのを見かけると欲しくなっちゃう。そろそろ新しいのに変えようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?