見出し画像

突然やってくる卵とじブーム(2024年4月23日のお弁当)

賞味期限の近い卵を使って、昨日のトンテキもどきを夜に卵とじで食べたら、あー久々に「卵とじ美味しい!また食べたい!」ってなりまして(笑)
新たに買った卵と玉ねぎ、鶏肉で今朝は親子丼の具を作りました。

鶏肉には片栗粉をまぶして汁にとろみをつけ、卵も割としっかりめに加熱すればお弁当にもOK!
そして、煮汁は茅乃舎の椎茸だしを使って作りましたよ。
親子丼みたいなメニューは、やっぱりおかずと結界があった方が良いので…弁当箱の仕切りを使って盛り付けてみました。

では今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?