見出し画像

おさかなさん食べたいけど(2024年5月30日のお弁当)

たまには魚食べたいんだけど、お魚ってホント高級になっちゃって…コスト対分量を考えちゃうとなかなか手が出なくて。
それでも少しずつお魚成分でタンパク質を摂りたい時は、謎の白身魚で出来た冷凍フライや、練り製品で我慢しといて、たまに大戸屋で思い切り魚料理の定食食べるのを楽しみにしておこうかな、という感じ。

さて、そんな今日はオットがお休みなので
好きな時によそって食べられるように、飯台に混ぜ寿司を作っておきました。もちろん私のお弁当もこちら。わっぱ弁当箱にはよく似合いますね。

わっぱ弁当箱をしばらく使ってみて気がついた、落とし穴というか注意点。
アルミ弁当箱と比べると弁当箱本体が冷えにくいので、同じ量の保冷剤だとちょっとキャロットラペが傷みかかっててヒヤリとしたことがありました。
この、「冷え冷えにならない」というのはメリットでもあるんですよ。ご飯が固くならないから美味しいのです。
でも傷んでしまったら元も子もないですから…少し多めに保冷剤を入れて持ち歩くことにします。

それでは今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?