見出し画像

消費したい素材(2024年7月17日のお弁当)

作り続けてる副菜のひとつにキャロットラペがありますが、今回はいつもと少し味を変えてます。
リンゴ酢、オリーブオイル、砂糖、塩コショウの基本の味付けに、乾燥バジルと粉チーズを足しました。

粉チーズは最近ナポリタンが食べたくて作った時に買いましたが、あまりパスタ家で食べないからなかなか減らないと思うので…カレーにもかけて、今回副菜にも使ってます。

もうひとつ、キャベツを蒸し茹でしたものをごま油と鶏がらスープの顆粒で味付けしたのをいつも食べてますが、今回はソースと青のりで味付け。ソース味は思ったほど残りませんが、青のりを少し消費できるかなと思います。
長持ちするかなと思って買った素材、いつの間にか忘れちゃってしまいこまないようにしないとなぁ。

…最近、いつ買ったかわかんない棒寒天の謎在庫が発掘され(笑)グレープフルーツ缶詰とゼリーにしました。

棒寒天まだあるので使い道考えないとな…そうこうしてるうちにどんどん古くなるわけだからね💦

では、今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?