見出し画像

年末恒例日帰り温泉の話(2023年12月30日のお弁当コラム)

お休み2日目。
気軽に行ける日帰り温泉として気に入ってる、西武秩父駅直結の「祭の湯」この年末も行ってきました。

開店時刻に合わせて向かって、まずはあれこれお風呂を堪能。
サウナもたくさん入って良い汗かきました。
そして、楽しみにしてるのが館内のお食事処でいただく「わらじカツ丼」です。

ご飯に、でっかいタレカツが2枚どーんと乗っかってます。
タレの甘辛具合も絶妙。
厚みはさほどないので、大きいけどペロッといけちゃいます。
そしてタレの美味しさをほんのりとまとった白いご飯がとっても美味しい!
お風呂とわらじカツ丼の後は、帰りの電車でひたすら寝るだけ…
遠さを感じないのもまたヨシ!笑
あ、発車前におやつも食べちゃいました。こちらもお約束、毎回買う「ちちぶ餅」。


ほんっとうにやわらか〜もっちもちで、包んであるつぶあんもちょうどいい甘味で最高としか言いようのないおやつ。
自販で買う加賀棒茶との組み合わせがたまらなく美味しい。
あー、食い倒れ久しぶりに楽しい。たまには意識高い食事から飛び出す日があってもいいよね、って思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?