見出し画像

わくわく広場でわくわくしてきた(2024年5月21日のお弁当)

先週末土曜日、バッハ・コレギウム・ジャパン(BCJ)の演奏会を聴きに東京オペラシティに行ったんですが
オペラシティの地下に「わくわく広場」という謎の道の駅(笑)みたいなスペースがあるのね。ずっと前は個室居酒屋だった気がするけど、そこが潰れて以来店ではなくオープンスペースになっている場所です。
なんで道の駅っぽいかというと、野菜とか各地の名産品、美味しそうなパン、焼き菓子、お弁当、カレーとナン、なんと卵も売ってるという何でもアリなところ。

演奏会の行き帰りに、ついつい立ち寄ってはわくわくして帰ります(笑)今回は、茄子とピーマン、ミニトマトを買って帰りました。
その野菜を使って、豚ひき肉と茄子ピーマンしめじをトマト煮にしました。
今日のお弁当はこちらをメインに。

風邪症状は昨日一日でだいぶ状況が進んで良くなってきました。昨日は少し咳が出てきた程度で終わり、今朝は鼻詰まりと喉の違和感が残ってるくらい。睡眠時間は取れてるから回復早いのかも。もうひと息!

今日は暑くなりそうですが、うまく調節しながら過ごして、良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?