見出し画像

健康的なんだかジャンクなんだか(笑)(2024年4月24日のお弁当)

ブームの時にまとめ買いしたものの、最近は放置気味だった「オートミールごはん」を使って炒飯を作りました。

思い立ったら10分もかからずご飯的なものが手に入るのは、実にありがたい。
作り置きのキャベツ胡麻和えをみじん切りにしたものと、ウインナー、卵を一緒に炒めて、鶏がらスープのもとと醤油で仕上げました。

オートミールで健康的なごはん!かと思えば、今日のおかずはから揚げと、別名カロリー爆弾とも言う(笑)明太子ポテサラ…ま、プラマイゼロでカロリーゼロってことで(違いますw

オートミール、やっぱりちょっと味付けご飯に調理した方が食べやすくて美味しいです。チキンライスやオムライスにするのもおすすめ!
いつもの青菜ふりかけを混ぜておにぎりにしても美味しいですよ。

オートミール、楽しいんだけどアレンジなかなか思いつかないこともありますね。ご飯と全部置き換えて痩せてやる!みたいに思い詰めない方が楽しく付き合える気がします。

では今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?