見出し画像

にんじんしりしりに目覚める(2024年6月5日のお弁当)

もうこの頃、仕事から帰ってからの時間に、笠原将弘さんのYouTubeばっかり見てます(笑)それで日々作ってみたいものも左右されてます。
寝ても覚めても笠原さん…って、これは…恋なのか?!笑

さて、笠原レシピでこれやってみたい!と思ったひとつに、「にんじんしりしり」がありましてね。

こちらは豚バラとニラが入ってて、かなりメインっぽいんで、また別の時に作るとして
検索して見つけたこちらのレシピを参考に作ってみたくなりました。

鶏ひき肉は入れないで卵だけで作りました。冷蔵庫に中途半端に残ってた、鮭フレークも投入して我が家流アレンジに。
調味料の配合と、卵にマヨネーズと砂糖を入れるのを真似してみましたが、仕上がり最高に美味しいです。
たっぷり作り置き出来たのでしばらく楽しめそう!

さっそく今日のお弁当のご飯に、たっぷりと乗っけてみました。火を通したにんじんといえば、きんぴらしか思いつかなかったんですが、卵をプラスするとこんなに美味しいのね!

キャロットラペを定番でよく作ってますが、このにんじんしりしりも作り置きローテに入れようと思いました。今度はひき肉入れて作ってみようかな。

さあ今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?