見出し画像

甘めが好み(2023年11月6日のお弁当)

大学芋を揚げても、まだなんだか油が疲れてなくて勿体ないので、もう一度揚げ物を。
本格的に鶏の唐揚げを作っちゃった。
ここまで使って油を始末すれば悔いはないかな😎

11月6日

前回大豆ミート南蛮漬けを作った時の漬けだれが、見たレシピ通りだとかなり酸味が強かったんですね。
自分の好みはもう少し甘めで酸味を抑えた仕上がりが好きなのもわかったから
今日は、鶏の唐揚げが出来たところでほんのり甘酸っぱい感じのたれを少なめに絡めました。
大豆ミートの唐揚げも、次回はこんな感じで仕上げてみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?