見出し画像

木のカトラリーのこと

お弁当に使うお箸と、スプーンフォークのセットです。
お箸はもう20年以上前の実家時代に、確か無印良品で買ったものかと。短めで私の小さい手にも使いやすく、竹の箸箱も味わいが増してお気に入り。別の物に変える気がしないなぁ。

そして、木のスプーンフォークセットは、こちらも10年くらい使ってると思う。池袋のLOFTで買ったもの。
長年使っても質感が変わらず、柔らかな口当たりで大きさも絶妙にちょうど良くて。
ありがたいことに、ケースも壊れずに使えています。やっぱりケースないと持って行けないからね。

お気に入りの木のカトラリー

お弁当のバリエーションとして、冬にスープジャーを使うこともあるので、やはりお気に入りのスプーンは持っていたい。
木のお箸、スプーン、フォーク。
これからも大切に使い続けたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?