見出し画像

押麦を切らしてた(2024年7月23日のお弁当)

雑穀ご飯をほぼ毎日食べてますが、このところ押麦ご飯食べてないなー、と思ったら押麦の在庫が切れてました。(オットがご飯炊いてくれるので実感なかった…💦)
やっぱり食物繊維とか健康管理のために押麦ご飯食べたいので注文しました。

今日は在宅勤務なので、何かを届けてもらうのには都合が良いですね。
朝、散歩に行って買いに行くお店にはそもそも好きな押麦がないのと、この暑さなのでちょっと早朝散歩でさえもいつもの距離歩くのは躊躇してしまっています。
今日は宅配お願いしよう。

さて、今日のお弁当。
冷凍ヒレかつをメインに、作り置きと昨日買った枝豆(茶豆)をプラス。夏ですね〜。冷凍で売ってる枝豆、自然解凍で使えるのでとても便利です。しばらく楽しめそう!
そして在宅勤務用に、ちょっと大きめのポットにアイスコーヒーを用意してテンション上げてます。
自分の機嫌を自分でとるために、好きなものをそばに置いて仕事したいなあと。

では、ちょっとだけ散歩して早めに戻って仕事準備始めます!
今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?