記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

何故かずっと敬語な鋼メンタル系ヒロイン


こちらは「恋わずらいのエリー」感想記事です♡
ネタバレありですのでこれから観るよって人は
お控えくださいませ🙇‍♀️

ちなみに原作は未履修です。
面白かったので読んでみたい!



なんか最近「キュン」が足りないのよ!!!!!!
ということで観てまいりました!

ヒロインが妄想と現実を行き来し
そのギャップに苦しみながらも
恋愛を楽しむ話なのかと思ったら違った。

妄想のオカズにしていることを
本人に知られてしまい、

ショックで登校拒否になるどころか
妄想がエスカレートしてしまう
かなりパワー系なヒロインの映画でした。

そもそもなんだけど……
実在してて、現実に接する機会がある身近な人間の妄想を公開アカウントで繰り広げるのやめな!!?

それに加えてオカズにされ続けても拒否反応を起こさない相手の男の子に私が怯えた。

観る前のイメージと真逆かも!?

それはそうと、こんなにヒロインが奮闘するラブコメを
私は今まで見た事がない。

私は「すずめの戸締まり」で
原菜乃華さんを知り、可愛くて大好きになり。
今作を観に行ったわけです。

そして私がひっそり好きな小関裕太さんも出てます。
顔だけでなく声も良いなぁ!

「ライアー×ライアー」では高校生役だったのに
3年経ったら先生役になってるとは。
てかあの衝撃から3年経ったの!?

松村北斗さんが演じた透を超える役に
まだ出会えていないというのに……

おっとごめんなさい、話を戻しますね。

とにかく原菜乃華さんのコミカルな演技が凄まじい。
妄想ツイートをするところがマジでやばい。
パラレルワールドに飛ばされたかと思った。

カオス。

これをたくさんの大人たちが大真面目に撮ったんだと思うと謎に感動しました。

ここから先は本気でネタバレ大丈夫な人のみ
進んで欲しいのですが、感想をまとめると
ティーン向けのラブコメにちょっと怯んだ状態で
観ても充分楽しめる作品でした!

ラブよりコメディが強めな感じ。
その分ちょっと勢いも強めなので
置いていかれないようにしなきゃですが笑

以下私がグッときたポイントを語ります。


西村拓哉くん演じる要くん

要くんが印象に残ってる理由は
西村拓哉くんの思春期由来の
瑞々しさと儚さの体現がえぐかったから……。

えっと、西村拓哉くんってどこのグループだっけ?
映画中考えてたけど全然思い出せなくて調べました。
Lil かんさい……なるほど!にしたく!西村タクシーだ!
だから関西弁で捲したてるシーンの説得力がすごかったのか!

⚠西村タクシーについてはこちらの動画参照
(2本合わせてぜひ!!)


それは置いといて。

要くんがこの物語のキーとはいえ、
出演の尺はそんなになかったような気がしますが
インパクトのある人物でした。

いきなりすべてを諦めたような顔で登場して
ヒロインに一言。

「お互い来世に期待しよ」

は???
まだ16歳だよね?のびしろしかないわ
てか人を巻き込むな!

でも思春期あるあるかもしれない。
自分と同世代のみんながあからさまにキラキラして見えて毎日ショックで億劫だった時期が私にも……いや、それは今も続いてるかもしれない……と共感し涙を流しながら要くんについて考えていますが

私が彼に共感するのは
「SNSには居場所がある」と思っている点が同じだから。

「自分と同じやべえヤツが現実にいることがわかって良かった。だから友達になって欲しい。」

なんて、本人目の前にして言えないけど。
しかも今後関わっていくであろうクラスメイトに向かって。え?どういう神経?

ここに出てくる人達みんなメンタル鋼属性?
そういう世界線?

あれ、なんか褒めるつもりが雲行き怪しくなってきたぞ。

エリーも要くんと同じタイプで
「妄想をしたいだけでついでに投稿している」のではなく
「誰かに知って欲しいから」という意味も込もっていて、救われた部分があったと要くんに伝えたのがとても素敵だなと思いました。

これがオミとぶつかった理由になるわけですが
エリーは同志の手を取りたいと思ったからなんだな、と。

最終的に「からかっただけ」と誤魔化し、
エリーと友達になることは諦めるけど
要くんはエリーの投稿が見れないことの方が寂しいと思ったんじゃないかな。


原菜乃華さん演じるヒロイン エリー

ここまでド直球ド変態でコミカルなヒロインは初めて見た。でもそこがまっすぐで可愛くて、見終わる頃にはすっかり大好きになりました。
元々原菜乃華さんの顔が好きなので常に眼福な2時間でした。

オミのジャージが盗まれたシーンで
そのヤバさの真髄を見た。

「オミくんはなんにもわかってない!

ジャージひとつでどれだけの事が出来ると思ってるの!?嗅いだり!包まれたり!抱きしめたり!」

す、すげえや……。

ここには書ききれないほどのたくさんの妄想はひとつひとつ純度と完成度が高くて。笑
ドン引きするどころか可愛くて応援したくなるのは健気で真っ直ぐだからなんでしょうね。

てか一個だけ質問いいですか?
首ってアダルトゾーンなの?
いやまぁ、あのシーンはセクシーだったけどね……?


宮世琉弥くん演じるオミくん

これが現代のモテ男……!

正直宮世琉弥さんのことは存じ上げず
「みやせりゅうび」と読むことも前日に知り、
かっこいい名前だなぁという印象でした。

これはハマる人が続出するわけですね。
少し眠たげな目とぷっくりした唇に、
ちょっと影のあるような笑顔がすごく可愛い!

オミくんは優しさがにじみ出てるタイプのツンデレ。
単純にカッコつけてるだけかと言えばそういうわけでもない。俺様キャラと言うより弟キャラな感じがして、こちらも応援したくなるキャラクターです。

(全キャラ応援したくなるのは私が歳取っただけかもしれないけどね……笑)


オミくんがエリーを選んだ理由は色々あると思いますが
一番はエリーの本気度が他の追随を許さないほどズバ抜けてるからかな……
いや、エリーが自分自身を変えようとしてるところに惹かれたのかも。

妄想するのって素敵なことかもと思わせてくれる、
キュンキュン必至なラブコメでした!

ということで総括!

【私の妄想力はもっと上を目指せる。】

じゃあね〜ノシ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?