見出し画像

【ぼっち主婦】休日のひとり時間計画。

どうも、もちこです。

夫が週末に1泊2日で友達と旅行に出かけることになりました。

寂しいような、嬉しいような…?

せっかくなのでおひとりさま時間を楽しみたい!!

私の場合、事前に何をしたいかを決めておかないと考えているうちに1日が終わりそう(ほんっとうに優柔不断)。

そこでどんな過ごし方をしたいか、案を出してみようと思います。


1.美味しいものを食べる

どちらかというと夜はおうちで過ごしたい派。

なのでランチに行きたいです。昼飲みもいいですよね!

ネットでカウンターがあるか、一人でも入りやすそうなお店かどうかは事前に調べようと思います。

お店に入ってカウンターで一人で食べている方がいると、なんだか安心します。ぼっち仲間がいる!と(笑)

まだまだソロ活初心者なので一人でどこでも堂々とお店には入れません…

今のところの食べたいものは海鮮か、カフェの健康的なランチ。
あ~楽しみ!!

誰かと食べる時には美味しさを一緒にシェアしたり、会話を楽しめます。

逆にひとりで外食する時は、そのお店の雰囲気や味をより深く感じられるという良さがあります。ぼっち万歳!(笑)


2.岩盤浴やサウナ

汗かいてスッキリ、温まりたいです。

健康に良さそうだし、実際にも免疫力が上がる効果があると聞いたことがあります。

また岩盤浴には休憩スペースに漫画が置いてある所が多く、長時間楽しく過ごせます。

曜日にもよりますが、夕方から夜にかけて混むので昼過ぎくらいから行こうと思います。


3.お菓子作り

時々お菓子を作りたくなります。

前にりんごのフィリングを作って冷凍してあるのでアップルパイを作りたいです。

冷凍パイシートを買ってこれば、包んでオーブンで焼くだけで簡単です!

夫が旅行から帰ってきた時に、「アップルパイ作ったよ!明日の朝ごはんに食べてね!」って言ったら喜んでくれるはず(たくらみ顔)…


4.ショッピングモール

週末だと家族連れの人が多く寂しい気持ちになるかもしれませんが、服やコスメ、雑貨ををゆっくり見て、ショッピングするのもいいですよね。

コスメをテスターで試したり、服を試着したりするとけっこう時間がかかるのでひとりだと気楽に過ごせます。

3COINS(スリーコインズ)やFrancfranc(フランフラン)は見ているだけでワクワクできる素敵な空間です。

ネットショッピングで購入することが多いですが、リアルに見に行くとこんな商品があったんだ!と、新たな発見に気づけます。


最後に

休日のひとり時間計画を書いてみて、「1.美味しいものを食べる」になんとなく記事の熱量があることに気がつきました(よっ!さすが食いしん坊(笑)。

とりあえずどこかにごはんを食べに行くことは決定しました。

美味しいものを食べて”エナジーチャージ”してきます(”エナジーチャージ”、少し前に放送されていた「Eye Love You」ってドラマを観ていた人はわかってくれますよね?)。

自分にとって充実したと思える時間を過ごして、帰ってくる夫を笑顔で迎えられるといいなと思います。

お土産話をたくさん聞くのも楽しみです。

こんな私の脳内会議に最後までお付き合いいただきありがとうございました!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#休日のすごし方

54,437件

スキ、フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます💛