自愛

どんなに自分に自信がある人も
ちょっとは「どうしよ?」って
思うことあるかな?

そうであって欲しいような
そうであって欲しくないような

自分を愛するって決めたのに
またわからなくなってしまう

これは、毎日補給し続けなきゃいけない
太陽とか、水とかと同じやつだったのか

「絶対的に信じてくれてる」
この安心感を、自分で生み出さなきゃと思う度、自分がいかに孤独か思い知らされる。

ああ、五感で感じる喜びが
いかに私を支配しているか

何も還元できないことを
勝手に罰したくなるけど

ほんとうは、そんな権利
私にはないのかなって。
私にもないし、ひとにもない。

で、合ってるかな?

どんなあなたでも、ご自愛ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?