見出し画像

解答とゆらぎ

これが最後の恋だと
ついさっき知ってしまった

この時の私の脳内は
恐ろしい速さで論理的な結果を
導き出そうとしていた

この考えと解答の揺らぎは
微塵も感じさせず
私はこの求め方にうなずいてしまった

「最後の恋」ならば
一生叶わなくて良いのだろうと思った
最後の恋は美しいものであるはずだから

ほんの少しでも
この回答を知ってしまう迄の時間が長ければ
私はもう少し女でいられたに違いない

女でいるまま、美しくあろうとするのは
私にとってとても難しいものだった
叶わないから美しいと思った

最後の恋は美しいままがいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?