見出し画像

朝6時の戦利品~この夏はパジャマに困らない~

お久しぶりです。もちかわです。
記事を書くのはどうやら2か月ぶりのもよう。
現実世界のほうが少々ワチャワチャしておりまして
中々やりたいことができない日々……。
原稿作業すらろくにできない今日この頃なので、
年始に掲げた目標は一旦見なかったことにして頂きたい。

でも安心してください、オタクは健在です。

むしろ日々のストレスを推し事で発散させてるまである。
じゅじゅつやカービィちゃんのコラボ商品を求めてコンビニやスーパーを巡ったり
推しに金を落とすことで自我を保っております。

この2か月間でも様々なコラボ商品を手中に収めてきましたが、
今回は直近の GUの呪術廻戦コラボ の購入品紹介を
リハビリがてらゆる~くしていこうと思います。

これから上げていく写真は素人がベッドの上で撮影した
たいへん見づらいものとなっておりますので
商品を綺麗な写真で見たい方は是非公式サイトをご参照くださいませ。


今回のコラボはEDの絵柄が使われていたり
可愛いデフォルメキャラがいらっしゃったりと
たいへんもちかわ好みのデザインでした。
(既存の立ち絵とか使いまわされてるイラストのグッズは大抵スルーする←)

なのでこれは「ワタシホシイヤツゼンブカウ」と思ってたので
オンラインストア販売開始時間に遅れてはならぬと
「GU 呪術廻戦 何時から」で検索検索~♪
これまでの傾向から、AM5時~6時あたりから開始が濃厚らしいと。

いや早すぎるんよ、毎回。

GUもユニクロもこういうコラボ商品の販売開始朝早すぎるて。

夜の民である私にとって早起きは最大の敵。
だがしかし、以前のたべっ子どうぶつコラボのとき朝7時にサイト開いたら
お目当てのものが一部買えなかった苦い経験があるので
ここは朝5時…はさすがに無理!!
6時にアラームセットしておやすみなさい!!

6時!!おはようございます!!
はいもう販売開始してるよ!!!

しかしお目当てのものは全部残ってる!(おそらく全商品まだ残ってた)
半分寝ながら商品をカートにぶち込みはい購入!
おやすみなさい!!(二度寝)

で。
届きました~!!(昨日)

前置き長すぎましたね。ここからが本編です。

こちらが購入品たちです。
最初に申し上げておくと、悟しかいません。

ぬいぐるみは別売りです(?)

たたんだままだと何が何やらって感じですね。

一品目。
「ラウンジセット(半袖&クロップドパンツ) 」

うーーーん夏のパジャマに最適!
レディースのショートパンツのほうも可愛くて迷ったのですが
個人的にクロップドパンツのほうが好みなのでこちらに。

体型的にレディースSかMがぴったりサイズではあるんですけど
ゆるっとだぼっと着るのが好きなのでトップスはいつもLサイズ。
狙い通りのゆるっと感!

なによりこのさとるくん。

SPECIAL GRADEって何かと思ったら「特級」かいw

かわいい。最高。
ぷっくりとした印刷で余計に愛らしい。


二品目。
「ラウンジセット(半袖&ショートパンツ)」

またパジャマかーい!!

いいんです。夏のパジャマはいくつあってもいいんです。

あとこれ何が良いって、生地が良い。

「パイル素材」っていうんですかね、あのタオルっぽい生地。
絶対気持ちいいやつ。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
これ、デカすぎた。

メンズなの忘れていつものようにLサイズ購入したらこうなりました()

実際に着てみたらTシャツはそこまでデカすぎないむしろ好きなゆる感でしたが
パンツはデカすぎました。そりゃそうだ。
ゴムのとこ折り返せばなんとかなりそうなので、なんとかします。

ワンポイントさとるくん。

Oが「赫」と「蒼」になってる素晴らしいこだわり。

か わ い い 。


三品目。
「グラフィックT(半袖)」

めっちゃSPECIAL GRADE推してくる。

イラストはバックプリントでした~。

こちらもLサイズ。

下の英文…「少年は戦う…”正しい死”を求めて」って書いてあるな…
どなたか全文翻訳してください。

EDの絵柄好きなんですよね~
この絵柄が使われたグッズやコラボ商品は条件反射で買ってしまう…

こういうのとかね!

後ろのフィギュアたちもいつか紹介したい。
後日このイラスト(左)のアクスタ予約した。



というわけで、
もちかわ最近あんま出現しないけど相変わらずオタクやってるよっていう報告でした。

Tシャツはさっそく明日仕事に着ていこうかな~!
(夏はほぼ毎日なにかしらのコラボTシャツ着て行ってます。)

朝晩はまだ冷えるのでラウンジセット着れる日はもうちょい先かな~
早く着たいな~~~


余談ですが、
「劇場版 呪術廻戦0」のラスト上映日が決定しましたね。
最終日はなんと舞台挨拶も行われるという!
今回も全国同時中継されるとのことなので、ありがとうの気持ちを込めて
9回目の観賞になるラストを観に行ってこようと思います!

さらに余談ですが、
「舞台 呪術廻戦」のチケットが奇跡的にご用意されました。

楽しみが終わらないこの世界に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?