見出し画像

【ドーナッツおじさんの動画】宿題・背もたれづくり【Part5の前に】

 ドナおじからの宿題で、自力で背もたれを作りました。

画像1


 とりあえず座る所と同じように、
・平面メッシュ作成
・ミラーモディファイア
・サブサーフモディファイア(ビュー:3、レンダー:3)
・形を調整
・ソリッド化(幅:0.04m)
・角度とか調整
・ベベルモディファイア(量:0.002m、セグメント:2、角度:60度)
 という流れ。

正面、上面、側面といい感じに揃ったと思います。

画像2

画像3

画像4

 今日はこれだけで時間が結構経ってしまったので、Part5は明日またやろうと思います。

今日の短編小説

 話は変わりますが、最近15分短編小説チャレンジをなるべく1日1回はこなすようにしてます。

 今日書いたのはこちら。

 お題:自分の中の土 ということで、ここのお題はいつもわけわからないワードを使ってきます。
 イメージとしてはDQ7のフォーリッシュにおける、ゼボットとエリー。あんな感じで人間とゴーレムの時間差をテーマに考えてみました。
 一応完結ということにしましたが、最後にもう一言二言付け加えたかった気持ちはあります。ただ時間切れ。
 15分、かなりキツイんですよね。
 30分~1時間とかの練習にしたらもう少しちゃんと書ききれるとは思うんですが、それはそれとして15分でまとめる力がほしいのでしばらく15分を継続していきます。

 今日は短いけどこんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?