「君たちはどう生きるか」を観てきました  【※ネタバレあり】

観てきたのですが
相変わらず一人でしか行動しないので
誰とも感想を話せません。
もちろん周囲に観に行った人もおりません
うぅ。

以下、ネタバレありです。
未見の方は読まないでください
つーか、誰も私が書いたものなんか読んでないっつーの。










「あぁ、今回は戦争映画なのね」って見始めたら見事に覆されました(笑)
違和感覚えたのは戦時中の陰鬱さ×ファンタジーだからかなと自分を納得させつつ
観てたのですが、キリコさんが巨大魚釣るあたりまで
「うわー…このテンションでラストまで続くのかなぁ…」と心配になりながら観てました。
通路挟んで隣の男子も退屈そうにしてたし(笑)
 
でもペリカンが死ぬシーンから何故か私
食いつきましたよ。
このシーンが1番好きかもしれない
はい。変わり者です。
このペリカンのセリフが1番世の中のどうにもならないことを表してると思いました。
ワラワラを食べちゃうペリカンが悪意なのか?そうじゃないよね?
っていう
だからと言ってワラワラをペリカンから守るヒミが悪いわけでもない

この関係性ってまさしく「もののけ姫」だなぁと。

あとお屋敷のばあちゃんたちの欲に塗れた感じとか
親の言いなりで何も言えないとことか
学校で嫌な目にあったりとか
新しいお母さんとか
お金持ちなのに全然幸せそうじゃないとことか
まさしく現代人を表してるなぁと。
私もこっちの世界は嫌いです。

アオサギは最初から好きでした
ちっさい窓みたいなとこに逆さまになって無理矢理入るとこから心掴まれました(笑)
ジブリキャラって「いや、そこ絶対無理やって!」ってとこに入り込もうとしますよね
アレ好き。
大体なんで口の中に顔があるんだ!(笑)
インコも可愛かったなぁ〜
全員デブでむっくむく!!
あのぬいぐるみ発売してくれないかなぁ〜
包丁研いでるヤツが好き。

ワラワラとかインコとか大量にいるシーン見て
「うわ…これ描いたのか…」って描いてる側の気持ちになって
めちゃ尊敬しました。
やっぱり日本のアニメはすごいよ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?