コロナ禍の妊婦(自己紹介)

こんにちは、はじめまして。ただいま妊娠9ヶ月目の妊婦をやっています。もちぐりといいます。

検査薬で妊娠が判明したのは2019年12月のクリスマス近く、2020年1月に喜び勇んで母子手帳を貰ったあたりから雲行きが怪しくなり、悪阻だの妊娠初期からの妊娠糖尿病の診断だのを経てもうすぐ臨月を迎えようとしています。東京に近いところに住んでいるので、コロナ禍でいわゆる「夫婦2人の生活でやり残しがないように」というマタニティライフはできず未練はたらたら流しておりますが、比較的恵まれた環境でコロナをソロソロとやり過ごしてきたので、なんとなく、これまでの流れとか妊娠糖尿病のコントロール方法(食事と運動で管理)だとかの体験談を共有しておきたく、ノートをかいてみることにしました。

noteでいろいろな方の記事を読ませていただいて参考になったりしたので、私の書いたものも誰かの参考になればうれしいです。今のところは無痛分娩の予定なので、その辺りもいずれかけたら良いかなとおもいます。

なお、ゲーセン通いが趣味の音ゲーヲタク(うまくはない)でしたが、妊娠とコロナ流行に伴い強制卒業を余儀なくされ、家庭版をやろうか考えているところです。その他も根がオタクなので突如趣味の話が出てくるかなとおもいますが、そっと流していただけると幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

猫と子と夫と私のおやつ代になります