見出し画像

実家のような安心感があるカフェは居心地良くて好きです

予定がドタキャンされて拗ねた僕がうろうろしてたらおしゃおしゃな喫茶店を見つけてコーヒーを飲んでたらとっても甘いものが食べたくなったのでカフェを梯子した時の話です。

おしゃコーヒーの話はこちら

場所も外装も内装も昭島らしさがあってよき

東中神駅からちょっと歩いた住宅街にしれっとあるので一瞬迷いました。

自然豊かすぎるしよくみたら看板ありましたね。

家の一室をお店にしているそうで、どこか二世帯住宅を感じさせる懐かしい作りです。二世帯住宅に住んだことないし見た事もほとんどないけども。

入ったら早速ご近所さんの息子さんと間違えれた。
こう見えて今年で27歳になります。

中にはケーキがずらっと並んでおりどれもよき。
スイパラでケーキ全種類食べた高校時代の自分でしたら端から端まで食べていたでしょう。


アットホーム通り越して実家なのではと錯覚させるような内装で、日の光が入りやすい綺麗な空間でした。

窓からは畑が見えます。東京ですよ、ここ。

アイスコーヒーと紅茶プリンをいただきます

30分前にコーヒー飲んだのになんでまたコーヒーを頼んでしまったのかという後悔はさておき。


見てくださいこの上品なフォルムと色。
味も最高です。

ランチもあるみたいだしまた食べに行こうかな。

-----

🏠 Very berry(ベリーベリー)
📍** 東京都昭島市玉川町5-4-9(東中神駅から徒歩13分)**


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?