見出し画像

ガッキー(森山みくり)と付き合うにはどうしたらいいのか

流行には遅れて乗るタイプなので今更ながら逃げ恥を見ました。
なんで見なかったんですかね、こんなにおもしろいのに。

同じエンジニアで(元)横浜在住で星野源に似ていると言われていた僕ですが一向にガッキーに似た人とは巡り会えません。

平匡さんは35歳、私は26歳。
9年もあれば出会えそうな気がするスーパーポジティブマンなので、いつ出会ってもいいように事前準備をしっかりしていきます。

清潔感

平匡さんは家事代行サービスを雇うだけでなく、条件が厳しいため何度も人を変えるくらいの潔癖症です。
また、女慣れしていなくあたふたしていますが清潔感はあります。

人は見た目が9割ではありますがそれ以前に臭かったり不潔だったら論外ですよね。
潔癖症が正義かはわかりませんが相手に不快を与えない程度の清潔感は必要かと。

最低年収600万

完全に引用です。

ドラマの設定では、みくりは194,400円を津崎から給与としてもらうことになっています。他の生活費を負担しながら194,400円を毎月捻出する津崎の年収はいかほどのものでしょうか。
  家賃150,000円、光熱費11,000円くらいはドラマで出ていたのでいいとして、他の部分は推定が含まれています。
  いろいろエクスキューズは付きますが、試算してみると年収600万円以上ではないかと推察されます。30台半ばのSEとしてはやや高い気もしますが、ありえなくはないでしよう。

ボーナス諸々込みかもなので、だいたい月収35~40万くらいでしょうか。
同じ30代後半の平均年収は490万で、月収は31万とのこと。

ちなみに、平匡さんは京大卒で劇中の本はどれもガチなやつみたく、趣味が数独とのこと。

めっちゃハイスペックやん、、、

お父さん世代の人脈を広げる

そもそもこの物語は、みくりさんのお父さんが平匡さんを紹介したおかげで始まりました。
持つべきものは友ってわけ(友ではない)

がむしゃらに会えってわけではないですが、たまには会社の人と仲良くなったり異業種交流会にいくことはおすすめかなーって思いました。
個人的にお父さん世代が多いのはFacebookやジモティーですね。

まずは外堀から埋めていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?