見出し画像

不純な動機ほど心は燃える

モテたいから自分磨きをし始めた。
推しが筋トレ始めたから自分も筋トレを始めた。
綺麗なお姉さんを撮るためにカメラマンになった。

いつだって僕の動機は不純極まりない。唯一マシな動機はパワプロが好きで野球部に入ったくらいだろうか。
開き直りと言われそうだが、動機が不純であればあるほど物事が続くし成長も早いと思っている。
不純はその人の最大の欲求であるからだ。

妄想を妄想で終わらせない時点で勝ち

ガッキーと付き合いたいなあっていう人に限ってガッキーに似た人を探そうとしなければガッキーとプライベートで会う機会を作ろうとしない。

後者は「無理ゲーやろww」と100%言われるが(そりゃそうじゃ)
もし芸能関係と繋がりを持っていたらどうだろうか。
なんか数珠繋ぎでワンチャンあるんじゃね??なんて思うだろうしもしかしたらガッキーだけじゃ済まなくなりそうだ。すげー。

しかも最近はSNSが普及しており誰でも発信できるツールで一般人がバズって有名人になる機会がかなり多い。池田エライザと一晩過ごすの羨ましすぎる。

とはいえ繋がりを持ったりバズるまではかなり大変だが、可能性はゼロではない。この僅かな可能性にかけて本気で行動している人間がめちゃくちゃかっこいいのだ。伝われこの想い。

魅力的な目標設定を作れば毎日が貪欲になる

不純であってもなくても自分の目標は魅力的であるほど絶対に楽しい。
それが叶えられる見込みがあるならワクワクした毎日を過ごせるだろうし、自分の力だけでダメなら既にその目標に辿り着いている人に聞いてみるといいでしょう。

もしそんな人が周りにいないのであればまずはいろんな人に会ってみる事が大事です。実際に合わずともSNSで検索し続ければすぐ見つかるし、その人の行動を追っていくと重要なヒントに気づく場合もあります。

思った以上に人生ってどうにかなります。
自分の気持ちに正直に生きていこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?