見出し画像

【第三章 パンツの色とその属性】 オレンジ

攻撃系パンツ・オレンジ

華やかでポップなオレンジ色は、人を寄せ付ける色。
確かに、オレンジのTシャツやセーター、アウターを着たら、一瞬芸能人が来たのかと思います。おっ、誰だ誰だってね。思わないか(笑)。

オレンジのパンツの特性は、積極的且つ自信を持てるようになれますので、大勢の人が集まる場所で目立ちたい場合や、新たな環境に身を置かれる方にも最適です。

例えば何か出会いのチャンスを掴みたいけど、アウェイな場でもさり気なく目立ちたいとか。建前では目立てない場面でも、自分の存在をアピールした時とか。

いえーい、今日私オレンジ履いてるわよ〜。ってオーラが自然と出てくる。
色は口程に物を言うってね。

私はよく、旅行の初日に身に付けていましたし、今も迷わず手に取ります。
なんか赤だともったいない、黄色だと強すぎちゃう、じゃあその中間のオレンジだったらいいかも。といった感じです。元気が出る色に間違いはないですから。

後日知りましたが、旅立ちの象徴の色とも言われていたんです。

出張や旅行での移動時間、特に海外に出かける場合の移動時間は長いですよね。
私は、目的地での出会いや目的達成のイメージとかを膨らませる、ちょうど良い時間と思い、虎視眈々と狙いを定めることに集中します。
なかなか国内では出会えない、アジア物の映画とか観ながらね。

身体が疲れていては心の余裕は持てませんので、是非そんな時にお試しください。

ちなみに飛行機に乗る際は長時間になるので、夏は「蒸れない素材」、冬は「冷えづらい素材」を選ぶようにしています。


あと、意外な発見。って私が実感したことではないですけど、一部の方には朗報です。

風水学では、オレンジって「夫婦円満」となることから、子宝にも恵まれるとか。
家庭内でオーラ出して、空気のような夫婦関係に活を入れる!なるほどね〜。
ふふふ、今日私オレンジ履いてるわよ♡ってね。


風水学としての「オレンジ」

新しい出会い
旅立ち
第一印象アップ
夫婦仲の円満に繋がる


色彩心理学としての「オレンジ」

楽しさの象徴
向上心か生まれる効果
ポジティブになる効果

オレンジの効果に関しても同様のベクトルとなりました。
なので、


# 元気で一日過ごしたい日
# パーティーなどの人が大勢集まるところで目立ちたい日
# 入学・入社・転勤など環境が変わる初日
# 旅行や出張の初日
# 子宝に恵まれたい方


このキーワードにピントと来られた方は是非お試しいただければと思います。

【第三章 パンツの色とその属性】 グリーン
へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?