見出し画像

【第三章 パンツの色とその属性】 パンツ界のダイヤモンド "白"

超回復系パンツ・白

清潔感ナンバーワンの色である白も、昔に比べてパンツで使われることが少なくなった気がするのは私だけでしょうか。実際のリサーチでも「白」という色を持っている方はほとんどいらっしゃいませんでした。

私のラインナップには今2枚あります。1枚は夜用。1枚はローテーション用の柄物です。

完全な私的趣味かもしれませんが、目の前の女性が真っ白のセットアップされたブラとショーツを着ていたら「はっ」とすることは間違いないです。無垢で純粋で眩しい。

実はこの「白いパンツ」。素晴らしい特性を持っているんです。
何しろすべてをリセットして浄化しちゃうんですから。

言ってみれば「パンツ界のダイヤモンド」!
ということは、「金運」も付いてくる・・・?
しかし、残念ながら答えはNOですが(笑)。

あくまでも回復系パンツなので、すべての属性をリセットして、本来の良質な力を取り戻してくれる、そんな役割を担うパンツなのです。

日々、色のローテーションをしていると「なんかこう色々やったけど、一回リセットボタン押しちゃいたい」という時があるんです。これは「パンツ学」を実践していくと、だんだん分かってきます。なんかサイクル狂ってる? みたいな時でも良いと思います。


就寝時の基本パンツになることはもちろん、風邪を引いた時や体調が悪いときは、他の色よりも早く回復する統計もありますので、覚えておくと便利です。

ちなみに友人が「精神的に・・・」というので、白いパンツを勧めたらなんと・・・数週間で治ったと報告がきました。実は「鬱(うつ)」だったんです。
ここまで回復力を持つ白を寝るときに履かないのは本当にもったいないですね。


陰陽五行説・風水学としての「白」

「金 ( 方角は西 )」が「白」です。

神聖 → 嘘偽りがない
人間関係の修復・改善
ストレス解消


色彩心理学としての「白」

偽りがない無垢な心象
始まりの象徴
清潔感

無彩色でありながら「すべてのホルモンが開放される」という色。
まさに「」と同じです。
人間にはやはり「光」は必要なものなのです。

# 就寝時の基本パンツ
# とにかく一旦リセットしたい日
# 自分を見失ってしまった方
# エネルギーの強いパンツを乱用してしまった方
# 具合が悪い時

昨今では、パンツに「白」を揃える方が少ないという統計がありますが、自分自身と向き合えるパンツとしての「基本」とも言えるでしょう。


女性向け勝負パンツの本命登場
【第三章 パンツの色とその属性】 青

へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?