【プロフィール】

初めまして。もちづき(@mochiduki_rei)といいます。
Noteちゃんにプロフィール記事を書けと言われたのでこれを貼っていきます。
私のことを少しでも知っていただけたらと思います(?)

基本情報

・誕生日:Re:ステージ!の月坂紗由さんと同じです(9/7)。
・出身地,生息地:静岡県の浜松市というところです。静岡県の西のほう。

好きなもの/趣味とか

・美味しいご飯。
これは本当に。趣味で旅行に行きますが目的はうまいものを食うことです。観光地より美味いもの。
・Re:ステージ!Project
通称リステ。これにハマっています。もうこれが終わったらオタク人生やめます、ってくらいハマっちゃったので最後まで寄り添ってくれ。ちなみに単推しになれなかったので箱推しです。一時期二次創作もしていましたが、休止中。復活予定。また、最近まで友の会のDiscord鯖を運営していましたがやめてしまいました。なんとか友の会の新しいコミュニケーションの場を作れないか模索中。#リステすきすきの生みの親。時々つぶやいてはその後にリステについて話し始める。
・音楽
好きなアーティストや曲上げておきますね。(順不同・敬称略)
Metomate/SOUL'd OUT/ONE OK ROCK/UPLIFT SPICE/RAM RIDER/ヒトリエ/[Alexandros]/SPYAIR
最近HOTなのはMetomateさん。M3という音楽同人即売会にたまたま出店のお手伝いをしに行ったときにこの方のアルバムを視聴して、即買いしてしまいました。鬱ロックというジャンルらしいのですが、歌詞や表現の方法が上手く、メジャーな音楽にはない世界に触れることができるのでハマってしまいました(そのM3で視聴し即買いしたアルバムのクロスフェード貼っておきます)。

あとはONE OK ROCK。おすすめの曲は「Start Again」と「Taking Off」、「Re:make」。どの曲もマジかっこいい。すき。
・合成音声ソフトや二次創作コンテンツ
VOICEROIDがすき。VOCALOIDもいいんだけどね。今のところ、VOICEROID2結月ゆかり、紲星あかり、琴葉姉妹、ガイノイドTalk鳴花ヒメ,ミコト、CeVIO AI小春六花の8人を保有してます。たまにキャスするときにコメント読み上げてもらってます。かわいいね。通称ボイロの彼女達を使った動画とかよく見ます。ニコ厨ですので。ちゃんとプレ垢です()
・インターネットミーム
インターネット上で知ってる人の間で盛り上がれるネタや語録などをこう呼びます。Youtubeで「meme compilation」で検索するとたくさん出てくるよ。

どういう人なの?

自己紹介っぽいこと書いておきます。
安心してください、男です(何が)。
だいぶリアルのことを持ち込みます。ネットの人格?しらん…。
自分語り大好き人間。真面目な話の方が得意で、ノリや悪ふざけはちょっと苦手。下ネタも苦手。でもエロゲやえっちなことはしてました。この差分かれ。ちなみにオトメ*ドメインの飛鳥湊くんが好きだったりします。男?知らんな。
あと多くの人と仲良くなるのも苦手。実際に会ったり、絡みがあったりすると仲良くなります。好感度稼ぎが必要なタイプ。いや、みんなそうやろ。

浜松市ってどんなところ?

ここいる?いる。いらない人は飛ばしてね。
私はここに住んで13年になるんですが、いいところなのでちょくちょく浜松のことをつぶやいたりしています。
北に南アルプス、南に太平洋、西に浜名湖、東に富士山と、多くの美しい自然に囲まれている場所であり、農産物海産物共に採れる結構良い都市でしょ?また、浜松は中区(浜松駅周辺)が最も発展しているのですが、その他の地域はあんまり発展していません。こういう自然に囲まれている、かつ都心部とそれ以外の差が日本の都会と田舎のようであることから、"国土縮図型都市"と呼ばれてたりもします。
2020年に日本観測史上最高タイの気温41.1℃を記録し、なぜかホットな都市にもなっています。過ごしやすいとは言えないかも。冬は風強くて乾燥するし。
さまざまなコンテンツの聖地になってたりします。苺ましまろ、ガヴリール・ドロップアウト、ゆるキャン▲などなど。

VOCALOIDやTalkEXの「音街ウナ」ちゃんの生まれのモチーフだったりします。出身:音楽の街って書いてあるけど多分浜松。元の声はRe:ステージ!の岬珊瑚役でお馴染みの田中あいみさん。ウナちゃんの曲をセルフカバーしてたりしますね。

ウナちゃんの話でいうと、「トキメキ浜松」という浜松の魅力発信番組を地元で大人気の久保ひとみさんとやってたりします。

短いけど浜松のことがよくわかるめっちゃ好きな番組。私が知らないことも取り上げられてます。ちなみにこの動画の三ヶ日みかんは私も収穫のお手伝いしたことがあります。美味しいみかんをお届けしてます(お手伝いしただけで農家ではない)。
てか全人類トキメキ浜松をみろ。それだけで浜松市民名乗れるくらいになるから。え、じゃあ俺の浜松市紹介いる…?

さいご!

自分のことより浜松市の紹介の方が長くない…?そんなことないか。
浜松っていうか静岡にはハンバーグさわやかもありますからね。一回は来てほしい。
ではこれからも、よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?