見出し画像

はじめてnoteに触ってみる。

会社の隣の席の人に聞いてみた。
「noteって知ってます?」
「知ってるー」
「色々と好きに書いている人が多いですよね……」
「へぇ、そうなんだ。でもnoteって、そういうものじゃないの?」

はじめまして「もちだもちこ」と申します。
見出し画像は「はじめて食べた牛タンシチュー」です。
文章を打つよりも何よりも、画像を選ぶのが一番時間かかりました。
(はじめて探し)

はじめてのnoteなので、とりあえず触ってみました。
さわさわ、ぺろぺろ、くんかくんか。
手探りですが、好きに書いてみようかなと思います。

目指すのは、さくらももこ先生のようなエッセイです。
無理です。
私生活、性癖、ましてや痔になった時の話※を書くなど私には出来ません。
(※集英社文庫「さるのこしかけ」より)
昔、下血した時に病院に駆け込み、「切れ痔ですね。はじめてじゃないでしょ」って言われたことくらいしかない私には、まだまだ大先生のエッセイには届かないでしょう。

それでも、文章を作るのは楽しいので、ここでは好きなようにやってみようと思います。
ありがとうnote。
ありがとう会社の隣の席の人。

はじめまして、私のnote。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?