見出し画像

書き初め

かなり久しぶりにnoteを開いた。
頭の中はいろんなことで埋め尽くされていて、
日々考えることに追われている気がする。

気軽に書き初め的な形で最近心が動いたことを書いていこうかな。


①友達2人
 アクティブで自分を磨くことを楽しんでいる
 人と、以前の私と同じように現状に苦しんで
 もがいている人。対比的な2人だけど会えて
 本当に良かった。
 近々、関東に遊びに行くんだけど会える?
 唐突に連絡が来て、会うことになった。
 

 遊びに行った江の島はとても清々しく綺麗な
 場所で、気持ち良かった。

 苦しいときは誰にでもあって、辛さを
 受け止める器の許容量はひとりひとり違う。

 
 大切な人の辛さも受け止められる
 器の大きさが欲しいなあと思った。


②音楽 
 もともと音楽はジャンル問わず好き。
 最近はChainsmokersやAvril Lavigneに
 ハマり始めて、全然聞いていなかった
 KPOPやらEXILE系やら
 とにかくたくさんの音楽を日々聴いている。

 Closer、When You're Gone、FAKE LOVE、
 冬空etc...

 歌詞とメロディが素敵だなと思えば
 アーティスト問わず好きになる。
 最近特に好きなのは上の4曲。記録までに。


③外出
 人の目が怖くて閉じこもっていた頃も
 あったけど、最近は気軽に1人で
 出かけるようになった。

 仕事が休みであれば、何も縛りがない。
 

 思いつきでふらっと行った鎌倉。
 1時間半くらい電車に1人で乗っていると
 小旅行気分で、何も考えなくていい。

 鶴岡八幡宮参拝。
 神社は好きな場所のひとつで、
 気のせいかもしれないけど身にまとう空気を
 浄化できる気がする。
 池に咲く蓮の花が綺麗だった。


 散歩しに行った二子玉川。
 お洒落な方が多くて恐縮しながら
 歩いていたのは今考えるとちょっと笑える。

 街が綺麗で散歩にちょうどいい。
 お気に入りの音楽をイヤフォンで流して
 何か心に留まるものはないかなと 
 周りを見ながら歩くのは楽しかった。  


④食べもの
 食事はきちんと摂るように気をつけている。
 最近はなるべく自炊スタイル。
 エネルギー切れの日も少なくないので、
 そういう日は無理せず、買って済ませる。

 自分で作ったご飯よりやっぱり母のご飯の
 ほうがいいかな、なんて思いながら
 ちょっとしょっぱい煮物を食べていたり。

 何事も続けるのは難しい。


 バレンタインデーが近いので、
 チョコレートを多く見かける。
 もともと好きなので、最近はたくさん買って
 自分のご機嫌取りをしている。



最近の私はこんな感じだ。
一時期に比べるとだいぶ落ち着いたと自分でも
思える。良かった。
今年も程よくがんばろう。

#note書き初め
#エッセイ
#友達
#食事
#1人歩き  




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?