見出し画像

まほうの鏡


鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだあれ?
と、おとぎばなしで登場。

鏡におばけや悪霊が映った!
と、怪談にも登場。




鏡をのぞくと、
あれ、今日の自分の顔、なんかいつもと違う
ってことがときどきある。

そういうときは自分の中で何かが乱れているときだそうで、真の内面が浮かび上がってくるらしい。

だから自分を知るために、毎日鏡で自分の顔を見ることは大事だそう。

でないと、自分の内に負のエネルギーがたまってしまう。


どうせいつも同じ顔ですよ、とかそういうことではないのだ。

より中も外も美しくあるために鏡を見る。

それが大事だ、と聞いた。



いつもむずかしい顔をしているよりはいいよね、と思いながら生活しよう。


神秘的なまほうの鏡。

鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだあれ?


#エッセイ
#メンタル
#鏡
#まほう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?