見出し画像

なんとなくの日


 久しぶりの2連休だったので、1日目はふら~っと浅草に行ってみた。


お昼ごろに目が覚めて、浅草にでも行ってみようかなと思っただけの、

なんとも適当な日。



平日なのに思いのほか人通りがあって、やっぱり観光地なんだなあと漠然と思った。この中にわたしのことを知っている人はだれもいないだろうなー、なんて考えてちょっと気が楽になる。


亀十のどら焼きは食べたほうがいい、と友達が言っていたのをふと思い出して列に並んで買った。明日食べようかな。



おなかがすいていたので散策途中にみつけたてんぷらやで天丼を食べた。 とってもおいしくて一人で感動しながら黙々と食べ、しっかり完食。一人でぜいたくするのもたまにはいいかも。


せっかくなので浅草寺でおみくじもひいてみたら、半吉。


ん、半吉ってなんだ?ってなったけど、あまり思いどおりに事は運ばないでしょう、みたいなことが書かれていた。そんなの百も承知である。

うまくいかないのはよーく知ってますよ、仏様。







最近のわたしは数ヶ月前に比べて、いろんな意味で落ち着いていると思う。


仕事で怒られて落ち込んだり、反省したり、

彼に言いたいことがうまく伝えられなかったり、

いろいろあるけれどある程度割り切って自分とも他人とも付き合えているような気がする。少なくとも気分の波は落ち着いてきた。




ここ数ヶ月で周りの環境ががらっと変わったおかげかもしれない。

職場の先輩も、怒るだけでなくそのあとどうするべきか考えさせて下さるしときにはアドバイスも下さる。


新しい彼はわたしの話をきちんと聞いてくれるし、性格も穏やかで、一緒にいてとても居心地がよくて落ち着ける人。


浅草まで行ってよかったな。


今の環境と、がんばれている自分にありがとうって気持ちになれたという話です。一人歩きやっぱり好き。


#メンタル

#一人

#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?