自己サメ


 このまえ何かの手違いなのか冷凍庫に豆腐が入ってまして、ふくれあがってカチンコチンになった豆腐を見ながら、泥棒の仕業か!と思ったのですけど、現金が盗まれた形跡もないし、仮に泥棒だとしても意図がわからないので、これたぶん私の仕業です。

 なんか緑色っていうか腐った色っていうか、豆腐ゾンビみたいな感じになっていました。しかもわりと高い豆腐(ゆっても100円)だったので、なおさらやってしまった感が強い。レベルでいうところの37ですか。弱点があんまりない代わりに、経験値がわりと多めに入るタイプのやってしまった感ですね。

 写真を撮るとか、食べてみるとか、そういった発想が出てこないあたりで「つまらぬやつだな」と自己評価するんですけど、あんまり自分を卑下すると精神によくないらしいので、積極的に自分を褒め称えていきたいと思っています。この茶目っ気係長めっ! 

 みなさんも自己を甘やかしていきませんか。悟らない限り、自己はずっとついて回りますからね。自己離れしなくてもいいので、愛するには最適ですよ。自分のなかに収納されているので余計なスペースも取らないし、これといった文句もいいません。

 それに自己って人それぞれ違いますもの。私の自己もちょっと特殊で、こいつはエラ呼吸なんじゃないかな、と思っていて、なんでかというとこの現実世界が息苦しくてたまらないというわけじゃなく、出来ることなら毎日お寿司を食べたいと思っているからです。

 この魚への憧れは、自己もまた魚であることの照明(やっちった)、証明であると思うんですけど、どうでしょうか。しかもマグロとかサーモンといった、ダイナミックなお寿司を食べたいと考えているので、サメの可能性があります。私の自己、サメです。強いです。