- 運営しているクリエイター
#フロントエンド
Microsoft 365 でヘルプデスク業務環境効率化
こんばんは、しがない情シスです。
今回はヘルプデスク業務の効率化を行ったお話です。
大量のサポート依頼と蓄積されないナレッジ私が情シスとして働き始めたころのヘルプデスクへのサポート業務は以下の通りでした。
・受付のチャンネルは「直接対面」「電話」「メール」「チャット」
・頻度は対面と電話が9割
・多いときは1日10件(重たいものから軽いものまで大小合わせて)
・ほぼ全部一人でサポート(分かん
フロントエンドとしてのMicrosoftFormsの魅力
こんばんは、しがない情シスです。
今日はMicrosoft365アプリケーションの1つである「Microsoft Forms」の魅力をまとめたいと思います。
私はFormsと出会ってから効率化の度合いがドゥンドゥン進みました。
Formsとはなんぞや?まず「Forms」ってものが何なのか、ですね。
↑のリンクにあるとおり、「かんたんなアンケートフォームを作れる機能」です。
言ってしまえば