見出し画像

『成瀬は天下をとりにいく』感想

女の子に振り回される話と聞いたら、涼宮ハルヒシリーズが思い浮かぶ。そんな私はもう41歳。ハルヒシリーズと出会ったのは23.4歳だったな〜。


成瀬、単行本を旦那さんが買ってきた。
TVで紹介されていて気になったらしい。

「ありがとう西武大津店」
「膳所から来ました」

とりま読みました。
あっさりとした文章です。正直そんなにめっちゃくちゃ面白いな!とは、思えなかった。期待値がデカすぎた。ただ、普通に面白かったです。

視点が普通の子からなのが共感できていい。私もこうやって、近くに、なにかに邁進する子がいたら刺激をうけたと思うなーって、共感する。その、共感具合がリアル。その、読者視点の普通の子のキャラクターも、いやいや、普通ではない、なんというか育ちの良さが感じられて、とても好感がもてる。ただ、中学生ではないかな〜っと思う。中学生は、もっとぐちゃぐちゃな感情だったので、私は。あっさりした文章、あっさりした感情表現でした。

続きも、楽しみに読みます。

なにかを頑張る、普通。それに、普通に、元気出た。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?