見出し画像

ワルイコになってみよう

毒を吐くとか。そういうの、わたしには向いてないんだが、良い子やってきてるから苦しいんだよねって思う。ムカつき方を忘れちゃう。自分を悪者にしちゃう。心身症になっちゃうよ!まじ。

でも、アレやそれは、noteには書けないな。リアルなノートに書き殴ってみます。

自衛してるんだ。たぶん。悪口や、悪い言葉遣いや、悪い想像をさせるようなことは言わない。つまんない人になってしまうかもしれないけど、そんなことを言ってないぞ!と、自分を信じられるもの。やっぱり良い子はやめられないのさ、心地良いんだもの。良い子でいられるってのがまたひとつのしあわせのかたちだと思う。

たいがいのことは、自分にもブーメランなんだよな。しっかりせいや!ってたとえば他人に思ったりする。そしたら自分がポカをやらかしてたり、やらかしたり。こいつ頭悪いな、って思ったら、つぎは自分が頭悪いことしでかしたり。(ああこんな言葉遣い、ハラハラする。頭悪いな、なんて(そんなに)思ってませんよ、ワタクシ、オホホホ)

おたがいさま、なんだ。いや、とびきりの悪い体験もあるだろうから、あくまでわたしの話、ですが。

たいした人間じゃないのに、悪口言えない、なんて。それが真実なんだけど、ストレス溜めるんかな?ままならないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?