見出し画像

強欲な小4

私は漫画家になりたいと思ったんだけど、キッカケが「美少女戦士セーラームーン」の漫画のあとがき漫画、竹内直子先生の豪華な生活に憧れたからなのであった。。。

ブランドスーツを着たお母様にガレのランプ買え、と言われてるなおこせんせ。何回も読んでたから覚えてる。

わたし、山寺の娘。ブランドスーツなんて見たこともない。でも強烈に憧れたのだった。小4。漫画家ってそーんな、お金持ちなんや。すてき。。。‼️

漫画家って芸能に近しいと思う。私は漫画家に憧れたけど、アイドルやモデルや芸人や、、に憧れるのに実は似てたと思う。強烈な才能とパワーで自分で自分の才能を経営していくかんじ。

わたしには縁遠いもの。憧れたけどな、、、。竹内直子先生。そんなブランドものに憧れてたとかはなくて、もちろん買えないし。でも、才能で大成功して結果ブランドをほしいままにするという、これは血が騒いだ。うわーっあこがれる。って。

そんな女の子だったんだ、そんな面もあったんだよな、ってなんか思い出した、私。小4でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?