はじめての梅仕事 7日目・8日目

人生ではじめての梅仕事から一週間が経ちました◎

最初のうちはドキドキハラハラがスゴすぎたのですが、一週間経ち、瓶をふるの忘れそうになりました…(・ω・`;)


フリフリしたおかげで、もう溶けきってました☻

画像1


8日目


梅を取り出して完成👏!

画像2


開けた瞬間の香りがとてもよくて、このためにまたシロップ作りしてもいいかな。


そんな風に思えるほど心地よい香り☻


取り出した梅、一応そのままでも食べられるようなのでひとかじり◎

画像4

砂糖漬けになってたわけだから甘くなってるんだろうなと期待わくわく…♡


思ってたより酸っぱかった…( ;ᵕ; )


となると、さすがにこの量を生で食べられもしない。


どうしよう…。


ジャムもよさそうだけど、なんだかんだハードルが高い…。


それに、作ったところでパンに塗って食べたいと思わないなー。


梅ゼリーいただいたことあって美味しかったから梅ゼリーもいいけど、容器がないし、こどもは食べないし、こんなたくさんどうしたら…😕


記憶を辿り、結果、やっぱり梅をそのまま食べたい!に落ち着く。


ということで、煮梅が一番よさげだったので煮てみることに☻

画像3


一晩置いて完成とのこと。


これを今度はゼリーに派生させる予定◎


煮梅にしたことで、なんとなく一気に心のハードルが下がりました☻


お次は、いよいよ本命のフルーツビネガー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?