不思議の国のアリス症候群

「不思議の国のアリス症候群」


そんなものがあるのを知った。


というのも、母がとても小さくなっていたから。


いつもはそんなに目線が変わらないのに、その日は


「急激に体力が落ちた」


と母がこれからのことを相談しに来た。


そして、別れ際見た母は、明らかに小さくなっていてまるでこどものようだった。


「小さくなっちゃって…」


みたいな話はきいたことがあったけど、あそこまで小さくなるものなの?


と、かなり驚いた。


これについては、エーテル体やメンタル体といったものの何かしらなのではないか、と仮説を立てている。

思いつくできる限りのことをして、3日目の今日。


こないだの小ささが嘘だったかのように、いつもの大きさに戻っていた。

 
そんなことは母には伝えるのをやめ、黙っていたら、母から


「同級生の人に会ったけど、小学生みたいに小さくなっちゃってた」


と…!


そんな偶然ある?!


と思いながら、母に先日の話を伝えた。


その後、調べてみたら「不思議の国のアリス症候群」というものだったみたい。

 

世の中にはまだまだ知らないことがたくさん。


おかげさまで、母は元気になり、食欲も出たようです︎︎ ‪·͜· 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?