入学式と新たなステージ

入学式が無事終わり、ホッとしております☻


いつもの春とは異なり、卒業式と入学式というビッグイベントが立て続け。


何を着ていってよいやら悩む悩む。


普通にフォーマル・セレモニー売り場のとこにあるものなら間違いないのでしょうが、そのためだけに買いたくないし、自分が着るとなるとなんだか野暮ったさを感じてしまい、別に着たくもないという....。


とはいえ、スーツも着たくないというのが強くて、普段基本的にカジュアルなものがほとんどなので、そもそもスーツっぽいものさえもないという状態。


さらには「浮かないように」という周りの目を気にしてた当時。


卒業式前までは内心本当にパニック状態だったり、こだわり癖や完璧主義が出てきたりでとても大変でした。


そんなだから、服装のことで憂鬱でたまりませんでした。

めでたいことなのに....。


蓋を開けてみたら、可愛らしいワンピースの人やグリーンのセットアップの人もいたり、PTA会長さん自身も柄ワンピにジャケットとわりとカジュアルな感じで、アタマであれこれ思っていたけれど、難しく考えすぎていたらしく、ホッとしたものでした☻


そして、入学式。

周りからどう思われようがどうでもよくなってたし、なぜだかものすごい急に吹っ切れた状態でわりかしリラックスして参加できました☻


内面の変化もありつつ、新たなるステージへ◎









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?