見出し画像

夕食断食やってみた

夕食断食やってみた。


今日で3日目。


昨日までは「なんだか心配」もでてきたので、減食という形でわずかながら食した。


そして3日目の今日。


完全に忘れていてフツーにナチュラル~にたべようとしていた自分に氣が付きめちゃくちゃびっくりした。


昨日までのこと忘れて、戻りそうになってたってこれぞまさしくリバウンドの原理なのかしら。


完全に抜けてた。


さて、3日目の今日はというと、ごはん食べる代わりにアイロンや片付けと家のことをすすめられて逆に満足度が上がった☻


これまで絶対食べなきゃいけないと思い込んでいた。


ごはん作るのに頑張るから、ごはん以外の家事は余力がなくて、家のことがないがしろ気味だったんです。


そして、晩ごはんやめてみたらアイロンがけや毛玉取りができたからかなり満足度が上がったの!


あんなに上がらなかった満足度、ごはんやめたら上がった。


なにこのパラドックス。


もちろんこどもの分は普通にごはんを用意して、こどもに向けて宣言もした。


しばらく晩ごはんはたべないよ


って。


潜在レベルで楽になった瞬間だった。


なぜか1日3食を盲信していたのは親などの周りの影響はもちろんあるけど、学校へ通っていたことも大きな一因なのでしょう。


結論から言ってしまえば


2食でも全然大丈夫だった


んだよ。


これは古い習慣からの卒業でもあります☻


おつかれさまでした!


ようこそ、新しいステージ☻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?