焦ってるときほど落ち着いて

焦ってるときは現実がちゃんと見えなくなっているとき。


焦ってるときほど、ワンクッションおいてみたり、ゆっくりや丁寧を取り入れたり、休んでみる。


そして、呼吸をととのえる。


落ち着いたらまた動けばいい。


焦ってるときにやってみるのと、落ち着いてるときにやってみるのとでは、同じことでも進み方が違うから。


周りがどうであれ、自分のペースでそのときできることをやればいい。


動くのって大事だけど、休むことも同じくらい大事。


これまでたくさん動いてきたのなら、休む練習をする時期もくるし、動いていなかったのなら行動する練習をする時期もくる。


日々バランスバランスで☆


GWも終わったことだし、少しずつ通常モードで☻








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?