こどもの成長と意識の変化

ごみの分別の仕方をきいてくる息子。

何かと思ったら

「1人でやらないといけない時がくるかもしれないから教えて」

「ゴミ出しに行くよ」 

って。

ということで、行ってもらいました☻


夏休みや冬休みといった長期休みのときは行ってもらってたけど、渋々なときもありました。

しかし、今回は自発的!


そんな意識をもてていることにものすごい成長を垣間見ることができて、じーんとした


✎︎____________

話は変わって、残ってた食材を使ってささっと作ったおかず。

画像1

そしたら、息子までササッと卵焼きを作っておりました🍳

親なので料理するのは当たり前なところはありますが、自分以外に料理できる人/してくれる人がいるってのは安心感がありいいもんですね☻

日中の家事はあえてお休みして、リフレッシュ。

よきよき☻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?