見出し画像

#4 なぜ人混みは疲れるのか

暑い。ひたすらに暑い。
夏ってこんなに暑かったっけ。
何回も経験しているはずなのに、そんなことを思ってしまう。
そして今日は日曜日。とある用事で外に出ているけど、まぁ人が多いこと。少し歩いただけでかなり疲れた。

そこでふと疑問に思う。
人混みってなんでこんなに疲れるの??

グーグル先生に聞いてみたところ、頭に入ってくる情報が多くてパンク→疲れてしまうといったような感じでした。確かに。
私は特に音に敏感なので、耳から入ってくる情報量にクラクラすることがあります。やはりノイズキャンセリングイヤホンをした方が疲れを軽減できるかも。脳内に入ってくる情報をできるだけ絞ることで疲れを軽減できるのであれば試してみよう。

今の自分に入ってくる情報のほとんどが目と耳からの情報。
視覚→スマホをいじりすぎてしまうので、デジタルデトックスが必要かも
聴覚→ノイズキャンセリングイヤホンを積極的に付ける、必要以上に音・音楽を耳に入れない

これ試してみたいです。
以上。

もち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?