違和感のワイドショー

今朝テレビで「初デートでお気に入りのヒョウ柄のニットを着ていくのはあり?」って視聴者投票やってた。

なしが88%、ありが12%。

でもこれ、時と場合によるから、一概にこうだと言えないと思う。

お気に入りということは、それを着た自分に自信が持てるということ。これがまず大事☺️

確かにヒョウ柄だと目立つから、電車乗ったり街に繰り出すデートは浮いちゃうかなと思う。けど、ドライブで山とか海に行くんだったら別にいいと思う。

私だったら、相手の普段の雰囲気とか、好きなものを考えて、なんとなくそこに合わそうとするかな〜🤔だから相手と自分のキャラによってはヒョウ柄もあり。との結論に達したよ!

それにしても最近思うんだけど、こういったワイドショーとか世の中の大半の人って、自分と同じ枠に人を当てはめようとするよね😓

不倫の問題なんかもそうで、多分、私は我慢してるんだからあんたも我慢しなさい!って論理で、自分の生きてる世界の枠を超えちゃった人を徹底的に叩くのよね。

だから、このヒョウ柄の女の子も、めちゃくちゃスタイル良くて、ぴたっとしたニットを着こなす、モデル級の女子かもしれないのよ。

ワイドショーみながらポリポリおせんべい食べて、よれよれのニットを着てるおばちゃんとは違うのよ。

そんな人たちの声に騙されずに、自分をしっかり磨いて、突き抜けた存在になって、人生楽しみたい!と思った今日の日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?