心がかたくなったら温泉でほぐそう

こんばんは!レナです。最近子どもが1人で寝るようになって時間ができました✌️夜、自由に過ごせる2〜3時間、どうしたら有意義な時間にできるか模索中🤔とりあえずnote書きます!

さて、今日気がついた話。

私、最近なんか考え方が硬くなったというか、頑になったなぁと感じてたんです。

人の話を素直に聞けない。とか、自分が正しいんだからわかって!と無意識に思っちゃったりとか。

割と最近のことなので(そういう潜在的な要素はあるのかもしれないけど😥)、なんでなんだろう?嫌だなぁと思っていました。

そしてそれとは別にもう一つ思ったことが、、、

それは「最近温泉行ってないなぁ」ということでした。

私の住んでいる山陰地方は、温泉の宝庫であちこちに温泉があります。

ちょっと前までだいたい週一ペースで行ってたのですが、そういえば2月になってから行ってないぞと。

ということで、この3連休に2回温泉行きました♨️

そしたら温泉効果なのか、なんだか今、心がほわわんとしてます!前は些細なことにこだわっていたのですが、今はどうでもよく感じる(笑)

精神衛生的に、こっちの方が良いです。

なんかいろいろ楽しいアイデアも浮かびそう!

ということで、かたくなった心をほぐすためには、身体をあたためてほぐすことも効果的だよ、とお伝えしたいと思いました!これからももっと温泉行こう😆


オマケ

行った温泉♨️

①日帰り温泉 オーシャン(鳥取県米子市)

https://www.ocean-g.com/smart.html
 バリ風(本気度高め)の温泉施設です。皆生温泉の源泉掛け流し。

②新見千屋温泉 いぶきの里(岡山県新見市)

http://www.chiya-onsen.jp
山陰ではないのですが、地元米子から1時間で行けます。かなり肌がスベスベになります😆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?