首が痛い5日目くらい

首と頭の付け根らへんが痛い。

風邪をひいて喉、鼻、咳などが治ってきてから寝違えたような痛みがでるようになってきた。そのときはまだ気にするほどでもないような小さな痛みだった。しかしある日突然朝起きたら四方どこを向くのも歩くのも響くような痛みで、仕事に行く準備ができず、痛み止めを飲むためになんとか食パンだけお腹に入れ、患部を冷やし、床に座り込みソファに頭を傾けもたれかかるような状態で薬が効くのをまった。
30分くらいでなんとか動ける状態になり、遅刻して仕事にいった。
明らかに押すと痛い部分があるのだけれど頭とも言えるし首ともいえる、、
単なる寝違えかと思い、就寝時にロキソニンテープをはったりマッサージしたりしてみたが、次の日もその次の日も朝は何もできないくらいに痛い。
しかし最初は不思議で首がいたいという認識なのだけれど、薬が効き始めると片頭痛のような痛みにかわり、徐々に治っていくのだ。

今日は休日なのだが、また、朝首を動かすのが困難で流石に病院に行こう!と決めた。

働いているはずなのに曜日感覚を失っていた。今日は日曜日、どこの病院もやっていない。

そして偶然明日は珍しく遅番の日だ。11:30から出勤なので、明日の朝また症状があれば病院→仕事のルートで行こうと思う、、、


治っててくれたらいいんだけどなぁ、

こういうの経験したことある人いませんか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?